りんご屋日和

信州安曇野のりんご農家「東印平林農園」のブログです。
当園の様子や、りんごについて、安曇野の風景などをお届けします。
東印平林農園WEBサイト http://toujirushi.com
<< りんごの花♪ | main | そろそろ >>
会社になりました
おっと。更新が一年ぶりになってしまいました。

Facebookの方も見て下さいね☆



さて この度、東印平林農園は

2016年4月15日をもって法人化し

社名を 株式会社 東印平林農園 といたしました。



当園は兄弟でやっているため、経営や管理の面でも

法人化した方が分かりやすくなる為

株式会社にすることになりました。




法人となりましたが、これまでと変わらず

家族5人と、季節のパートさん達で

美味しいりんごを作って参ります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。





現在、畑では摘果真っ最中です(^^)

今年も開花が早かったため、作業も早くから

始まっています。




蕾の頃に一度冷えた日があったらしく

霜害がでてしまいました。




品種によって、花が咲く時期が少しずつ異なるので

被害のない品種もあれば、かなりひどく

少ししか花のつかなかった木もありました。

(畑の位置にも関係する様で、畑によって

良いところ、被害の出たところがありました)



中でもシナノドルチェや秋映が特にひどく

ふじも被害のでている木が沢山あり

今年は厳しいスタートとなっています(T_T)



一番に出る良い花がやられているので

今年は小さめになるかなぁ…と心配です。




なんとか、摘果を上手に早く終わらせ

少しでも良いりんごにできるよう

最善をつくします!!




今日は午前中雨なので、畑ではなく

たまっている他の仕事を…(^^;)

なかなかお休みがとれませんが

この時期は仕方ない!

せめて、美味しいものを食べて作業頑張ります☆




次は畑の様子を更新したいと思います

お楽しみに♪

(いつになることやら…)
| その他 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.toujirushi.com/trackback/101
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東印平林農園サイト
当園のサイトはこちらです!!
東印平林農園WEBサイト
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ