りんご屋日和

信州安曇野のりんご農家「東印平林農園」のブログです。
当園の様子や、りんごについて、安曇野の風景などをお届けします。
東印平林農園WEBサイト http://toujirushi.com
<< おはるかです☆ | main | サンふじとスタンプ >>
やまもギャラリー(昇窯)
当園のりんご園のすぐ近くに

「昇窯」という備前焼の陶芸家がいます。



と…いっても、

実は親戚にあたるのですが(^ー^* )



昇窯は、私達が「昇兄ちゃん」と呼んでいる

お兄さん(そろそろおじさん?!笑)が

やっています。

とても気さくで、優しくて、うちのりんご娘(特に上の子)も

懐いています♪



今年も摘果の時期には、勝手に遊びに行って

お世話になったり…(^▽^;)



私達の結婚式には、引き出物を作ってもらったり!!



畑のすぐ近くなので、たまにお邪魔しては

お茶を頂いたりしています。



そんな昇窯

今年、「やまもギャラリー」をオープンしたのです!!

とっても素敵なギャラリーで

作品がキレイに展示してあります。



もう暗くなってからお邪魔したので

看板とか撮影できなくて残念ですが…



作品撮ってきました☆





この棚は、箪笥ですね〜☆

こういうところ、やっぱり芸術家さんのセンスが光りますね。





ギャラリーの両サイドに飾られている棚。

こちらの棚は



足に、古いリンゴの木箱が使われています。

渋い!そして、とてもマッチしています(*'ー'*)













あ…写真がぶれてる(・・;)





可愛い〜♪













なんと!時計も備前焼でした。



そして、昇兄ちゃんイチ押しの一品はこちら



水差しです。

素敵でしょ〜!!



手で作るので、 世界に一つしかないんですよね。

この水差しだって、同じように作っても

ひとつひとつ色味や雰囲気も違ってくるのでしょうし

愛着も一層湧きますよね。


写真撮らせてもらったのに…

なんだか私のデジカメでは(腕では!?)あまりキレイに撮れなくて

残念です…。

是非、安曇野へお越しの際は

実際に見にいってくださいね。



きっとお気に入りの一品に出会えるはずです♪

陶芸体験もできるみたいですよ☆

ギャラリーは入館無料です!



そうそう。

ギャラリーオープンと同時に、ホームページをオープンしています。



コチラです。

こっちのほうが、写真が素敵です〜☆



また遊びに行かせてもらおう(*'ー'*)


| - | 13:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
平林さま横浜の大澤です。今週の金曜日4月17日午後にそこの近くを通るのでお邪魔しようと思いますが。いらっしゃいますか?
| 大澤  | 2015/04/13 4:51 PM |

大澤様

コメントいただきありがとうございました。
気付かず、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
安曇野にいらしていたのですね。
また機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております♪
| まおりー | 2015/04/29 11:20 PM |










http://blog.toujirushi.com/trackback/74
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東印平林農園サイト
当園のサイトはこちらです!!
東印平林農園WEBサイト
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ