りんご屋日和

信州安曇野のりんご農家「東印平林農園」のブログです。
当園の様子や、りんごについて、安曇野の風景などをお届けします。
東印平林農園WEBサイト http://toujirushi.com
<< むし | main | ショッピングページ リニューアルOPEN >>
はちまき状って?
まだまだ一次摘果です。

今日は日曜日なので、お手伝いにきていただいてる

おじさん、おばさん達はお休み。

私たち農園の家族だけで、作業していました(´・ω・`)




今は、ふじの摘果中なのですが…

今年は、花の時期の天候の影響か?

いいりんごが例年より少ないようです(>_<)

人工受粉までしたのに(T_T)ショック…



サンふじを楽しみにしていただいてる皆さん

今年は、あまり期待しないでくださいね(^-^;




現在、りんごの実はこれくらいになりました



サンふじです。これは小さめかな?

でも、もっと小さい畑もあります(T_T)

それから、シナノゴールド。



私の大好きなゴールド♪

このまま順調に育っておくれ〜(*'▽'*)




で、当園では少ししか栽培していないシナノレッド。



これは順調に育ってる実なのですが…

半分くらいの実がこんな状態に(T_T)



霜にやられて「はちまき状(のサビ?)」という状態になってしまっています。

わー( _ )

こうなってしまうと、もうダメです。




天気だけは、どうすることもできないので祈るしかできません。

天気コワいよー(>_<)

ほかの品種は何事もなく収穫できますように☆
| りんご | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
「はちまき状のさび」になってしまったりんご、痛々しい・・・。
どんなに一生懸命世話をしても、天気には勝てないのが、ほんと、悔しいですね。

シナノゴールド、私も大好きです。
もっともっと多くに人にこの美味しさを伝えたーい!!
シナノゴールドの普及にガンバリマショウ。
| 「た」 | 2012/06/11 8:13 AM |

「た」さん
写真のものは、まだいい方でして
もっとひどくひび割れているものがたくさんです(^▽^;)

シナノゴールド美味しいですよね♪
ここ2〜3年、当園でもジワジワと人気が出てきています。
今年は病気がでませんように…☆
| まおりー | 2012/06/12 8:50 AM |










http://blog.toujirushi.com/trackback/79
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東印平林農園サイト
当園のサイトはこちらです!!
東印平林農園WEBサイト
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ