りんご屋日和

信州安曇野のりんご農家「東印平林農園」のブログです。
当園の様子や、りんごについて、安曇野の風景などをお届けします。
東印平林農園WEBサイト http://toujirushi.com
<< 人気の品種?! | main | シナノドルチェとシナノピッコロ >>
サンつがるとシナノドルチェ
昨日のブログに写真を載せられなかったので

今日、畑で撮ってきました♪


収穫が始まっている、サンつがるです〜♪



昨日の夜〜今日の朝にかけて、寒いくらいに気温が下がったのですが

今日の昼間はまた暑い〜〜・・

汗ダラダラです。



いつまでこんなに暑いのでしょうか。

そしてここのところ毎年、暑い暑い…と言っていますが

もうこれが普通になってしまうのでしょうか・・

りんご作りには、厳しい残暑です。



サンつがるの次に収穫が始まるシナノドルチェは

今現在では、こんな感じです。


まだまだ色が薄いですね。


あと10日ほどで、色づいて 収穫できる予定です。



サンつがるは、酸味が少なく甘いりんごです。

果肉も柔らかく、

濃厚なお味のりんごと違って、どちらかというと淡泊なお味です。



シナノドルチェは、酸味がある 甘酸っぱいタイプのりんごです。

果汁が多くてジューシーです。



どちらがお好みでしょうか?(^▽^*)
| りんご | 16:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
名月 売り切れちゃったんですね、、、
秋の林檎で1番好きなのに、、、
| 監督 | 2012/09/19 1:49 AM |

監督さん☆

名月早々と売り切れてしまいました…(^▽^;)
もう少し名月の栽培面積を広げたいと相談中です。

シナノゴールドを是非!!
| まおりー | 2012/09/25 11:12 PM |










http://blog.toujirushi.com/trackback/82
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東印平林農園サイト
当園のサイトはこちらです!!
東印平林農園WEBサイト
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ