りんご屋日和

信州安曇野のりんご農家「東印平林農園」のブログです。
当園の様子や、りんごについて、安曇野の風景などをお届けします。
東印平林農園WEBサイト http://toujirushi.com
<< 摘果作業と珍客 | main | りんごの予約受付を開始しました! >>
ダブルパンチ
手こずっている一次摘果も半分をすぎ



みんな全力で作業しています。(していただいています。)



りんごの実は、品種にもよりますが



3cmほどに成長しています(*'ー'*)









梅雨入りしたのに雨が少なくて、仕方なく水を撒いたところ



呼び水になったのか



次の日の夕方からバケツをひっくり返したような雨が降りました。









いや、雨なら良かったのです。



実は雹(ひょう)が降っていたらしく、翌日畑に出てみてビックリ。。



凍霜害に続き、雹害まで出てしまいました。









運悪く、当園の畑があるところを横断していった様で



かなり広範囲に被害が〜(・_・、)















こんな風に傷になってしまいました。



はぁ〜〜〜。









凍霜害に雹害のダブルパンチ…



これは台風も来るのかもしれない・・。



益々先行きが不安な今年のりんごです。









今年は販売に制限が出てくるかと思います。



8月上旬からの受け付け開始の予定ではありますが、詳細決まりましたら



またこちらでご報告させていただきます!









少しでも良いリンゴになりますように☆
| - | 13:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今年もうまい林檎食べれる事を祈ります。。。
| 監督 | 2013/07/04 12:17 AM |

ありがとうございます!
味は今年もいいはずです♪期待しててください(o^−^o)
| まおりー | 2013/08/10 4:49 PM |










http://blog.toujirushi.com/trackback/90
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東印平林農園サイト
当園のサイトはこちらです!!
東印平林農園WEBサイト
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ