りんご屋日和

信州安曇野のりんご農家「東印平林農園」のブログです。
当園の様子や、りんごについて、安曇野の風景などをお届けします。
東印平林農園WEBサイト http://toujirushi.com
<< 今日のりんご畑 | main | 小さなりんご狩り >>
直売中!!
暑くなく寒くなく気持ちがいい安曇野♪

今日も直売所とリンゴ狩り、営業中デス!!



現在収穫中のシナノピッコロ、紅玉と

今日で最後になる見込みのシナノドルチェを販売しています!





更に、今日は朝どれネギも!!3〜4本で100円です(o^^o)

ジュースも特価で販売します(^^)v

ぜひぜひ、お越しください!







今収穫中のシナノピッコロは

小玉サイズの丸かじりリンゴなのですが

鮮やかな赤色と、爽やかな甘酸っぱさが特徴です。





ご試食頂いて、気に入られた方が

スーパーでは買えないから!と、沢山ご購入頂いたり

なかなか人気があります(*^▽^*)

最近の私の朝食にもなってます(´・ω・`)






そういえば、少し前のニュースですが

当園のある、北安曇郡松川村は

男性の平均寿命が日本一になったのだそうです!





日本全国の市区町村、どのくらいあるのか知らないんですけど

その頂点ってすごいですね!ビックリ!!





やっぱりリンゴ食べてるからかな〜(゚ロ゚)

なんて(笑)




女性はどうなんだろう?

村の人見てると、女の人もみんな若々しくて元気な気がするけど。

そこそこ上位なのかしら?





りんごに限らなくても

きっと美味しくて新鮮な野菜や果物がたくさん食べられるから

長寿なんでしょうね♪




私も長生きするのかしら…(´・ω・`)

いっぱいりんご食べようっと♪
| - | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.toujirushi.com/trackback/93
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東印平林農園サイト
当園のサイトはこちらです!!
東印平林農園WEBサイト
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ