りんご屋日和

信州安曇野のりんご農家「東印平林農園」のブログです。
当園の様子や、りんごについて、安曇野の風景などをお届けします。
東印平林農園WEBサイト http://toujirushi.com
<< 直売中!! | main | サンふじを一部再開します♪ >>
小さなりんご狩り
秋映とシナノスイートの最盛期に

一年で一番りんごが売れる三連休が重なり…

収穫に、発送に、直売所に、袋詰めに…大騒ぎでした!

今は少しおちつきましたが

ヘトヘトのりんご屋まおりーです。

こんばんは!




おかげさまで、沢山のご注文をいただき

美味しい!!ってご連絡をいただき

私も毎日仕事をしながらりんごを食べられて
(甘酸っぱいりんご好きの私はもっぱら秋映です)

本当に本当に幸せです。

りんご屋さんになって良かった〜(*^▽^*)

正確にいうと、

りんご屋さんと結婚して良かった!になりますね☆





9月の中旬あたりから、想像を超える忙しさで

お電話をいただいても、出られないことが多く

メールのお問い合わせの返信も遅く

さらには、到着のご連絡や

「美味しかったよ!」という嬉しいご連絡には

ご返信もできなかったり…

と、本当にご迷惑をお掛けしております。

ごめんなさい(>_<)




特に美味しかったよ!のメールには本当に励まされています。

なかなか返信ができませんが

とても嬉しく読ませていただいていて

こちらこそ感謝しております。ありがとうございます(o^^o)





もともと私はテキパキ、きちんとなタイプではないので

こういう忙しい時に限って

色々失敗したりしちゃうんですよね(´Д`)

皆さんにご迷惑を掛けないように頑張ります!!!






そんなこんなで

なかなかブログにのせられなかったのですが

先月の終わりに村の保育園の年長さんが

シナノピッコロのりんごを狩りにきました!





毎年、村の保育園の年長さんを招待しているのですが

今年は、我が家の長女の学年!!

張り切るムスメと保育園のお友達が

先生に連れられ歩いて畑にやってきました(^^)v



ひとり三個もぎとって、一つは畑で丸かじり!!

二つはおうちに持ち帰ります(o^^o)





子どもの小さな手でも採りやすい

小玉サイズのシナノピッコロ。

みんなりんご狩りを楽しんでくれたようです☆




同じ畑内にある、シナノスイートとシナノゴールドも

ちゃんと覚えて帰ってくれました!





みんなお利口で、喜んで食べてくれて良かった〜♪





(私は残念ながら、検診の予約があって

一緒にりんご狩りできなかったのですが…(T_T))




そんな楽しいこともありつつ

シナノスイートもそろそろ終わりに近付いてきました。




当園ではサンふじについで栽培面積が広く

更に、若い樹がどんどん大きくなってきたので

大忙し(>_<)だったわけです。

ですが人気のある品種!!

収穫組と、発送組と別れて同時にやっているのですが

あっという間に完売間近です。

ありがとうございます〜(^^)v




次の品種は陽光、そしてシナノゴールドです!

既にご注文締め切っているものもありますが

まだ一部余裕がありますので

お早めにご注文くださいね(*'▽'*)





私は今妊娠7ヶ月になりまして

益々お腹が大きくなってきました(゚ロ゚)

腰は痛くないのですが、とにかく動きが鈍いっ(´Д`)

人より腹筋がないせいか、お腹がやたら大きい気がするし

困った困った〜(^^;)




早く産まれないように、入院にならないように

ほどほどに頑張ります☆

今度は男の子なんですよ〜(o^^o)




ではまた!
| - | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.toujirushi.com/trackback/94
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東印平林農園サイト
当園のサイトはこちらです!!
東印平林農園WEBサイト
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ